2010年05月15日

吹 っ 切 れ た コ ト。

ラマーズPの「吹 っ 切 れ た」が、まだ1700再生ちょいの頃。
確か、元凶予定地というタグがついていて、それをみて、直感的に、これをネタに作ろうと思い立ったものの、なんかぱっとこない。
翌日になると、再生数が伸びている+派生動画がたくさん。
当初予定した電車ネタは、ほかの方に投げるとして、作ったのがこれ。

1時間でさくっと作るはずが、出来ませんでした。そして、コメントで指摘されてますが、テンポがあっていません。実は、曲ではなく、元動画の「8頭身」の腰振りにレールガンをあわせているので、微妙にずれています。
そして、自分で出来上がったのを見て思ったのが、「つまらない」と。
実際、直ぐについたコメントでも「つまらない」と。
なのに、なのに、再生数が伸びて、力を入れて作った『えいせい!!』を超えてしまいました。でも、マイリス数が10にも満たないので、やっぱりその程度のものであるのが分かります。
うん。ごめんなさい。


鉄道ネタは、大師線の人ことふらのじんさんが、京急の転換クロスシートで作ってくださり、その後、色々鉄道MAD作者に普及して、やらた鉄道ネタが多くなりました。ニコニコラムにも乗り、思惑どうりでニヤリ。


それと、もう一つ、【MMD☆吹っ切れた選手権】動画としてもう一品作ってます。

ミリタリーPが作成した、月周回衛星「かぐや」を使わせていただきました。
地味に初MMD動画です。MMDは「レールガン」シリーズで釣りサムネ用に使ってはいましたが。。。
今見返すと、もうちょっと手を加えてもよかったかなぁ…と思います。次は、ちゃんと作ります。



関係ないですけど、私の中の人が、色々悩んでいることがあって、そのときに、この『吹 っ 切 れ た』を見て、色々吹っ切れることができました。マイリスコメントとして書いたのですが、思いとしては、かなりこもっていたりします。ありがとう。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

迷ロケットと広報施設

とりあえず、4月27日に書いたリストのうち、二つは消費。

迷列車で行こうで宇宙モノ。
迷列車の分家が出てきたときに、この体裁で作りたいと途中まで作っていて放置していたのを一気につくりましたとさ。
宇宙研と事業団という、日本のロケット開発における根本の説明をしなければという意識が強く働きすぎて、あまり、J-1ロケットの迷機ぷりが表現できてない気が…。
今後の予定としては、LUNAR-A、HOPEあたり。
日本以外のほうがありそうだけれど、勉強不足。



JAXAi廃止のニュースを聞いて、翌日に突撃し、翌々日に動画化。
超久しぶりのニコマス作品となりました。
雪歩・貴音と宇宙関係の施設を巡るという構想はあって、これを期に形にしたような感じです。
旅m@sの一環という構想でしたが、旅…?な感じが(汗
国立天文台に行った&地球観測センターに行くので、今後シリーズ化しそう。
「鉄」な「旅m@s」は、これとは、別になりそうですね。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

鬼畜かいとく!!

新作紹介。
これは、自分の力ではなく、すでに出来ている動画のおかげです。

とある方が作られた、忙しい人のためのけいおん!!OP【GO!GO!MANIAC】に、ふらのじんさんの「けいきゅう!!」をあわせたもの。9割は自分の力じゃないですねw
「けいきゅう!」第一期の忙しい人向けでは、「けいせい!」から京成パンダを仕込んだので、今回も、なにかしら直通ネタ?を入れたかったので、「ほくそう!!」のワンシーンを入れています。
この、忙しい人のためのけいおん!!OP【GO!GO!MANIAC】の作者さんは、忙しい人のためのとある科学の超電磁砲新OP【LEVEL5-judgelight-】も作っているのですが、北総鉄道の人の、「とある高額の鉄道路線」の動画を使って、忙しい人のためのとある高額の鉄道路線を作られていたりします。自分は後で知りましたw偶然ですねw


自分の力ではなかったので、自分で短く編集したのがこちら。

京阪(枚方市)の人の「鬼畜京阪」を短くしてみました。実は、例の忙しい人のための〜作者さんも「鬼畜眼鏡」の忙しい人版を作っていて、参考にさせてもらっています。(登場人物(車両)のカットや、あばばマイクテストなど)
posted by 房総ビューエクスプレスP at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LTSのこと。

今日は東京は浜松町で行われた鉄道系同人イベントにいってまいりました。
目的は、自分が大ファンである角館秋月さんの本。
そして、「おだきゅう!!」の作者さんである、いなぎ仲原さんのサークルと、そこに手伝いに言っている「けいきゅう!!」作者のふらのじんさん。
まぁ、私はチキンなので、挨拶は出来なかったんですけどねw

あとは、以前からの知り合いの動画製作者さんたちとも久しぶりに会えて、軽く会話を交わしたぐらいですかね。

結局、そんなには本は買わなかったです。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

祝・1万米

とある国家の宇宙科研が、1万コメントを超えました。
自分が作成した動画では初めてのことです。
字幕とか間違っていて、つたない動画ではありますが
その後の、新OP版、エイセイバスターズ!、えいせい!!に
つながることが出来たと思います。
今後も、底辺作者ではありますものの、見ている皆様に俺得と
行っていただけるようにがんばりたいと思っています。
これからもどうぞ、ご愛好のほどを。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする