2010年06月08日

エイセイ!!一万再生越えと歌ってみた

けいおん!!×人工衛星MADの『エイセイ!!』が再生数が、なんと一万を超えました!
宇宙機MADの再生数は、今まで上げたニコマス動画全部より多いんじゃないかな?
これで、名実ともに『衛星の人』ですねw
先日、同期のニコマスPのオフに参加したのですが(この話は、まとめられたら、後で書きたいですが…)、一万再生なんて都市伝説という話が出ていて、それを思うと、複雑です。自分としては、まだニコマスPのつもりなので、なおさらですね。

一万再生を超えたこの日、なんとエイセイ!!に誰かがつけてくださった替え歌コメントを歌ってくれた方がいました。

誰か歌ってくれ!というコメントは、何度かついていましたが、歌のテンポが速い上、歌詞が詰め込みと言うことで(原曲自体がアレですけれどw)、なかなか難しいものがあります。自分も実は、ネタでやろうとしたのですが、無理でしたw
そんな難易度が高い歌をまさか歌ってくださるとは、感激です。 さちっぷ〜さんに感謝です。
歌詞コメントをつけてくださった方にもお礼を言いたいですね。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

はるちはで行くサイコロのたび

以前から知っていた方が、ニコマスPデビューしたので紹介。
「水曜どうでしょう」のサイコロの旅を、今は無き「土日きっぷ」を使って、ニコマス動画にしています。自分、実は、水どうって知らないんだけどねw


作者である、寺尾Pは、ネット上で知り合った友人と収録してきたようです。シナリオなども協力しているとか。サイコロの旅をやってきたのは知っていましたが、まさか旅m@s動画にするとは思いませんでした。


さて、自身で声出しナレーションなど、色々な挑戦をしている寺尾駅前Pに期待ですね。


とりあえず、寺尾Pと入線Pはワシが育てた
posted by 房総ビューエクスプレスP at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

スプ子をお探しのあなたへ

スプツニ子で検索されて来る方が多いですが、なにもありません。
正直、すまんかった。



なぜ、グーグルトップになってるんだよ!!!!
posted by 房総ビューエクスプレスP at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

吹っ切れないPV

大師線の人こと、ふらのじんさんの吹っ切れない京急PVを見たあと、作り始めていました。

臼田さんについての解説は動画の説明文を見ていただくなり、臼田宇宙空間観測所をググっていただくなりして、省きますが、人工衛星・惑星探査機との交信をする巨大パラボラアンテナを主人公に、おちゃめ機能を宇宙なPVにしてみました。
動画についたコメントにもありましたが、一見、おちゃらけてるようで、結構、深い。と作った自分も、後からしみじみそう思ってしまいました。

ある宇宙PV・MADを作っている方が、ニコ生で文字を使ったら負けというような発言をされていましたが、そういう意味では負けだったなと思う箇所もありますが、おおむね満足した出来です。

作り始めた当初は、陸域観測技術衛星「だいち」と中継衛星「こだま」、そして地球観測センターで作っていましたが、途中で、いや、この歌詞なら…と、変更して今の臼田さんPVの構成となりました。
臼田さんが、今まで交信した衛星との思い出と「はやぶさ」への思いを吐く…そんなことをイメージしています。

臼田さんが、全ての交信を担当するわけではないのですが、地球に帰還する「はやぶさ」との最後の交信は何時になるのでしょう?

途中、トラブルで行方不明になった、はやぶさに対して必死で交信を試みた、うすださん。
PVでは「糸を主張しない」と、やや突き放した感じで、はやぶさが自力での復帰を応援させています。(後についた歌詞コメントとはちょっと違う解釈ですが、そちらのほうがわかりやすいのかな?)

衛星とうすださんとの交信は、いつか終わりがあります。
交信が回復して地球に帰還するものの、はやぶさは地球帰還と引き換えに空に消えてしまう…。うすださんには、どのような思いがあるのでしょう。


「まだ時間はたっぷりある。だから、もう少しお話させて」
posted by 房総ビューエクスプレスP at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバイバル趣味?

『宇宙』にしろ『鉄道』にしろ、小さい頃、好きだったもので、それが10年たった今、再び興味を持ち始めて、深いところまで入ろうとしているところなわけですが、なんだか微妙になってきました。
色々あるんですよねぇ…。
まぁ、それは置いておいて、もう一つ、好きなものがありました。
それは、植物採集。
実家のほうは、田舎ですから、自然が多いところなわけですが、そこら辺に生えている雑草や、ちょっと山に入って植物を取ってきては、図鑑で調べたりしていました。
子供の頃は、植物学者というか農学者というか、自然科学系を目指していた時期もあったくらいです。


今、私が住んでいる所は、いわゆる『都会』なので、同じことをするのは、なかなか難しいかもしれませんが、再び、こんなことをやりはじめるかもしれません。そんな予感がします。



posted by 房総ビューエクスプレスP at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする