2010年09月28日

LOVE特急再び…。

E3系『こまち』は、俺の嫁!!とか言ってる割に、こまちの写真を撮っていないことに気づいた今日この頃。
あんまり、この動画で、こまちが出てこない理由のひとつ。借り物は使いたくなかったので。
鉄道分は、あまり出したくなかったというのもありますが…

ちなみに、この動画に登場するこまちの動画は実家の前で撮ってます。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

君がくれた未来。

この、「君がくれた未来」というのは、JR西日本が、0系新幹線の引退に合わせて
コラボ企画として作られた曲です。

これには、いくつかの解釈ができるかもしれません。

アイマス2の葬式雰囲気もありますが、アケマス終了の意味合いも込めているつもりです。

旅立つのは誰か、見送っているのは誰か。それによって受ける印象は違うと思います。多分。


正直、私も、アイマスは休止です。
最近、殆ど活動してませんでしたし、休み時かな?
アイマス2発売したら買うかもしれませんし、買わないかもしれません。
出来不出来ではなく、興味の変化ですね。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくるしかなかったんだ!

アイマス2に関しては、もう、なにも言うことなしか…。

とりあえず、竜宮小町に関しては、ないものはつくるしかない!状態になったものの、純粋にゲームとしてやりたかった人のことを考えると、果たしてこれでよかったのだろうかという思いがアイマス開発陣に沸きあがります。
それは…おいておいて、この動画は、サッポロビールのCMが元になっています。何であわせようと思ったのかすら、思い出せませんが、最初は、サッポロビールのCMの映像にSMOKY_THRILLをあわせる擬似m@sスタイルで、冒頭の出オチは逆にリッちゃんが、サッポロビール社長の台詞が話していたのが逆転しました。
妙に、こっちのほうが、あってしまったんですよね…。


竜宮小町というと、このユニットの名前を聞いたときに、思い浮かんだものがありました。
『LOVE特急こまち』です。これは、もうすでに私が作っているのですが、もう一度チャレンじということで。ただ、こちらは、ダンスが妙に合わない。作るのやめようかなと悩んでるうちに、例の男性ユニット「ジュピター」のPVが発表され、歌の男性ボーカルシーンはこいつらがぴったりじゃないかと、なり、とりあえずの仮組みは出来ました。ただ、納得できない部分も。


「ジュピター」は「ジュピター」で単独で動画を作っちゃたんだけどね。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする