2010年07月03日

アンテナを振り向かせて

しんさく〜。結構気合いれて作ったつもり。

空中分解というバンド?が、ボカロPの八王子Pとコラボしてオリジナル曲をミクに歌わせた動画をボカマス動画として動画をつけてみました。
原曲はこちら。

動画は、フルでは作る気がおきないので半分に切ってますので、原曲を聞きたい形はこちらをどうぞw
元々、これを知ったきっかけというのは、Twitterで、何故か空中分解のぽこさんにフォローされていて、フォロー返ししていたのですが、そのおかげで、知ったという感じですね。
曲を聴いて直ぐに、発想が思いついたので、製作を開始したものの、途中で違う動画をさくっと作ったりして、結局一ヶ月ぐらいかかりました。
ガチというか、自分が作れるアイマスPV動画の限界を目標にしていました。もう少し凝れたかもしれませんが、気力の問題から、これが限界なんだろうと思います。
気力の問題というのは、動画素材を取るのがたるく、そんなに撮ってないわけで、素材の少なさを、ごまかすためにカメラを拡大縮小したり、細かく動かしたり…拡大したことによって悪くなった画質を、フィルムエフェクトを使ってごまかしたり?背景もモリモリソザイさんから借りて、それっぽくしたりと…まぁ、こんなもんです(笑)
背景も、数種類を繰り返し使ってますが、音楽PVってこんな感じじゃない?というのをぼんやりと意識しながらやってます。(ぼんやりと?)
あとは、春香さんに、元動画のミクにあわせて、ゴーグルつけて、ネギリボンPリスペクトじゃないですけど、リボンは緑と・・・。
それっぽくはなかったかな?というのが結論。ぼちぼち好評なようで、一安心です。言葉を変えるとその程度だということかもしれませんが…。



そうそう、TVなイメージにしてありますが、最初は、宇宙な感じのアンテナとか背景に使って宇宙PVな感じにしてましたw
posted by 房総ビューエクスプレスP at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。