2010年04月23日

宇宙での活動と鉄道での活動のコト。

おととい(12日)は宇宙記念日だったけれど』でも書いた趣味の話。
宇宙関連に関しては、自分は、動画を作る過程で濃くはなってはいるものの、基本的なスタンスは、ライトな存在であって、そこまで詳しくはないし、深いところまでかかわろうとはおもっていません。

自分を過信している人は好きじゃないので。(何の話だ?)



子供のころは、星や宇宙ものは好きだったのですが、ほんの最近まで、離れていて、ニコ生をきっかけに戻ってきたようなものです。ある意味、鉄道もそうだったりします。

「MAD動画を作る。ニコ生で放送する」

これは、自分が鉄道に再び興味を持つようになったきっかけであって、ニコ動・ニコ生の鉄道界隈でやっていたことを、宇宙コミニティでやろうとしたのです。
毎週月曜日に宇宙コミニティでやらせてもらっている、宇宙・天文動画リクエスト放送は、鉄道動画リクエスト放送そのままですし、リトバスOPパロは、『チバスターズ』『チーバスターズ』、超電磁砲OPパロは、『とある京急の行先変更』なのです。

結果として、上手くいったのではないでしょうか。
自分では、そう思っています。


いつかは、宇宙へ行くのも、飛行機や鉄道を利用するような交通機関となるでしょう。
でも、それは、まだまだ先の話です。
せめて、趣味の世界だけでも、同じレベルにしたいのです。
posted by 房総ビューエクスプレスP at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。